【商品レビュー】100均iPhoneケース

商品レビュー
スポンサーリンク

iPhone8を購入してからまだ1年と少し。突然充電量が低下し1日持たない状態になったと思ったら突然電源が落ちるような状態に。それ以降、充電器につないだ状態でないと復帰できない。復帰できた時の充電量を見ると90%以上あるので原因が電池なのか他の何かなのか。。初期化してもセットアップ中に落ちるのでアプリ関係ではなさそうだが。

とりあえずどうしようもないので古いiPhone6sを引っ張り出してきて使用するがケースが無い。今更ケースを買うのもあれなので、ネットで安いケースを探すも1,000円しないものの、そこそこの値段。ということで100均に売ってないか確認しに行くと、透明ケースなら何とか残っていた、ということでついでにiPhone8のケースと合わせて買ってみましたので、そのレビューをしていく。

正直いままで100均ドライバーなど精度を求めるものや高額商品に対して使うものは100均を使うのを避けてきた。ただそこまで高いケースを買っても透明のシリコンケースはどうしても黄色くなって来て1年もたたずに汚い状態に。そこで楽天などで安い透明ケースを買うのだが、今回購入しようとすると結構高い値段になっていた。正直iPhone6sを長く使う気もないので今回は100均ケースにしようと思ったというしだいだ。

iPhone SE 第2世代 ケース スマホケース se2 iPhone11 Pro Max XS MAX xsmax XR iphonexr X スマホ カバー iPhone8 iphone7 plus iphone6s iphone アイフォン8 スマホカバー iphone11pro 携帯ケース アイフォン8ケース iphoneケース 透明 クリア 携帯カバー アイフォン11

価格:438円
(2020/6/13 11:08時点)

100均に行くとさすがにiPhone6sのケースはほとんどなくハードケースしかなかった。がたがたしたら嫌だなと思いながら手に取り、次にiPhone8のケースを探す。こちらはソコソコ種類はあったが、ロードバイクで取り付ける時に手帳タイプではなく透明ケースにしたいという用途であるためソフトタイプの透明ケースを選択。こちらも多少ガタガタしても仕方ないかと思いながら購入。手帳型でもシンプルで良ければこれでいいんじゃないかというものも置いていた。

家に帰ってからケースを取り出し取り着けてみると、うん、ぴったり。ガタガタすることもなく、分厚い訳でもなく、バリが有る訳でもなく。正直な所、楽天で買った安いケースよりいいのではないだろうか。。こんなことなら数百円安く、宅配の人の手を煩わせることなく購入できる100均で良かった。。

ということで100均ケースおすすめです(笑)