ワンパンマン 一撃マジファイト!事前登録開始!

コムシード



ONE PUNCH MAN事前登録がいよいよ開始!

個人的に今年最大の期待銘柄コムシード。今夏と言われながらもなかなか情報が更新されず、半信半疑な中、単行本に「いよいよ!」と匂わせが来たというのは前回記事にしました。

そんな中、公式サイトで突如カウントダウンが開始され、みんなカウントダウンが0になった時に一体何が起きるのか!?

出典:公式HPより

とはだれも思わずみんなが事前登録開始でしょ、となり、実際に事前登録が開始されました。

出典:公式HPより

と言う事で2020年10月29日(木)配信に向けて絶賛事前登録中のONE PUNCH MAN 一撃マジファイト。私はゲーム自体には疎いのでゲーム自体にはあまり触れず(笑)、その日本版の企画・開発・運営を行うコムシードの株価がどうなっていくのか、行けばいいなという妄想を記事にしていきます。

この記事見た人はコムシードのためにも事前登録をお願いしたい。出来れば課金も。私はゲームしないので他力本願のスタンスです。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト|スマートフォンアプリ
10月29日(木)配信決定!原作コミックス国内累計発行部数2,100万部突破の大人気作品「ワンパンマン」のスマホゲーム「ONE PUNCH MAN一撃マジファイト」公式HPです。

以下、私の妄想ですので各自自己責任でコムシード株の購入を行ってください。

カウントダウン開始時と事前登録開始後の株価の動き

公式でのカウントダウンが開始され、これは事前登録では!?、それとも一気に発売される?、はたまた発売延期か!?、な~んて様々な思いが渦巻く中、私は「事前登録の発表」の一択待ちでした。

そんな色々な思いの中、株価として私の予想はコムシード名物ストップ高と思ってましたが結果は?

出典:株探

と言う事で株価を見てみると朝一に一気上昇し、その後は徐々に低下。コムシードお得意のストップ高で張り付きが無く、何となく寂しい感じ。単行本の帯の匂わせでストップ高!のコムシードは何処に?

違う株でもあった「発表=ゴール」で株価一気に下落、というのも現実味を帯びてきた中、マジファイトがセルラン上位に来る確率+コムシードの現在の売上を考えると私と同じく暫く保有の人が多いんでは!?と不安になりながら発表を待つ。これで延期の発表なら伝説のボイメンショックを超えるなと思いつつカウントダウンが終わり重大発表。

結果としては「事前登録開始とまさかの配信日まで決定」でした。その時の株価の動きがこちら。

出典:株探

はい。事前登録開始の発表直後、下落が正解でしたww

コムシード名物が見られて安心した半面、期待はストップ高なんですけど・・・。配信発表ゴールは早すぎでしょ、と思ってたら徐々に株価を回復。これを見ると元々の保有者はカウントダウン前後で変わらず、沸いて来た人たちが急に買って、急に売り抜けたって感じです。

掲示板などで機関が動いたみたいな発言を見かけますけど、コムシードは発行株数が少なすぎて機関が動くほどではなく、ちょい大型株主が仕掛けたって感じですね。

事前登録者数の状況次第では1,000円を遥かに超える!?

さて、めでたくマジファイトの事前登録が始まった訳ですが、私の気になるところは当然これからの株価の行方です。

これはゲーセクでは当たり前の話ですが事前登録者数の状況次第となります。まずは軽く10万人突破を来週早々に決めてもらい、グリーやジャンプ系の雑誌でも取り上げられて、30万人、50万人・・・となるのが理想です。その場合はタイミングにもよりますが、節目の人数を突破した時にコムシード名物ストップ高が見られ、現在の700円を超え1,000円を目指す、と妄想しています。

ただビバモンのようになかなか登録者も増えず、怪しさが漂ってきた場合、どこかのちょい大型株主が売り抜けを図る可能性があります。そうした場合もコムシードの場合、ストップ安連発し、一気に下落の可能性があります。

2020年10月29日(木)ゲーム配信直前の株価予想

ゲーム配信直前のすごーく個人的な妄想を含んだ株価を予想します。

~10月2日・・・事前登録者数10万人越え。800円代
~10月9日・・・事前登録者数15万人越え。900円代
~10月16日・・・事前登録者数20万人越え。1000円突破
~10月23日・・・事前登録者数30万人越え。1100円
~10月29日・・・事前登録者数40万人越え。1200円

こうなれば、いいな♪

コムシードのその他の要素

グリパチの収益が徐々に沈んでいく中、親会社のつて?でPUBGを手掛けたクラフトンが開発したビッグバットモンスターズを配信し、失敗中。その一方、宣伝費かけていないアイラブバーガーの売上が伸びている。こちらに宣伝費かけてコラボ実施して行けば、第二の柱になるのでは?と個人的に思ってます。(もちろんマジファイトが第一の柱ね。)

さらにボイメンショックと言われたメッセージアプリの第2弾も控えているので、第2のボイメンショックではなく、今度こそ46グループが来れば!!!

私のコムシード株の売買スタンス

かなり長い間保有しているコムシード株主ではありますが、マジファイトが失敗した時のリスク回避として事前登録者数の状況を見ながら、1200円くらい(妄想です)で半分売りたいなと思ってます。新型コロナショックにやられているので、儲かっている株で補填しなければ・・・。悲しい事態ですが背に腹は代えられない状況です。

だから1200円になってください。そしてその後もセルラン1位に張り付いて半分売ったことを後悔させてください。と思いながら事前登録者数の推移を見守っていきます。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト

http://www.onepunchman-appgame.jp/

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト 公式ホームページ

(追記)~10月2日 までの動きについて振り返り 

コムシード株価 ・・・ 591円 (予想800円代)
事前登録者数  ・・・ 5万人 (予想10万人越え)

先週の事前登録者数と株価は正直ガッカリですねー。事前登録発表ゴールが現実味を帯びてきました。それにしても事前登録者数が伸びない。ワンパンマン自体の知名度はソコソコ高いと思うのですが、ジャンプで宣伝することやゲームをやる人が見るサイトなどで大々的に広告するなど行わないと、ゲームが配信されること自体知らないまま終わっていきそう。
ビバモンの時もそうですけど、配信直後に上位に来てないと流石に厳しい。。株保有者としてはゲームの面白さはどうでも良く、売れてくれないとー

(追記)~10月9日までの動きについて振り返り

コムシード株価 ・・・ 567円 (予想900円代)
事前登録者数  ・・・ 10万人 (予想15万人越え)

※先週の株価を間違ていたので訂正してます。
今週も事前登録数、株価ともに伸び悩み中。宣伝する気がないのか、配信直前に大型広告をうってアピールするつもりなのか。いずれにしても事前の段階で登録者数が伸びていないとビバモンの二の舞になることは間違いないので凄く心配。

(追記)~10月16日までの動きについて振り返り

コムシード株価 ・・・ 486円 (予想1,000円突破)
事前登録者数  ・・・ 20万人 (予想20万人越え)

今週はいままで6万人前後で停止していたLINE事前登録が週末にかけて何故か急上昇。15万人を超えて一気に20万人に到達。というか、現時点で44.5万人を突破してるので月曜日に30万人突破のアナウンスがあること間違いない状況。6万でピタっと止まっていたのが急に動き出した。何やら裏がありそうな感じがします。

それは兎も角、株価は450円あたりまで一気に下落。金曜日に事前登録者数の伸びに気付いて若干戻したものの480円程度と個人的には残念な状況となった。
とはいえ、LINE事前登録者数がものすごい勢いで増加していること、更に配信直前に広告が増えていくことを考えると来週は株価も急上昇と行くと想像している。というか言ってくださいと言うのが本音。

スマホゲーム自体はあまりやらないので面白いかどうかは評価しかねるが、面白そうとのコメントがあるのでセルランも上位キープしてくれればいいのだけれど。とりあえず配信ゴールになる前に半分利確する予定なので配信前急上昇して欲しいところ。

(追記)~10月23日までの動きについて振り返り

コムシード株価 ・・・ 528円 (予想1,100円突破)
事前登録者数  ・・・ 50万人 (予想30万人越え)

今週もLINE事前登録が爆発し、一気に50万人に限界突破した。株価もようやく下降線から上昇。とはいえ、なかなか爆発的な伸びは示さず、残念な状態。

来週はいよいよ配信開始されるので配信ゴールという状況ではなくなったので、半分売却方針を辞めて一旦配信後のセルランに期待することします。事前登録は伸びていて、ゲーム自体は海外で既に評価されてるので、配信後伸びて行く(だろう)と。さて配信後の状況はいかに!?

(追記)~10月30日までの動きについて振り返り

コムシード株価 ・・・ 407円 (予想1,200円越え)

ふっ。配信後ストップ安。あの事前登録者数で何故このセルラン?ゲーセクは分からん。
ということでボイメンショックに引き続きワンパンショックを喰らいました。。
試しに(珍しく)ダウンロードしてやってみると面白いんだけどね。同じ時期に発売された5等分の彼女?が漫画も面白くない、パズルというつまらないゲームなのにセルランは発売直後伸びたというのに。

この業界はオタクがお金を使うので、萌えキャラ、もしくはアイドル系しかセルランは伸びないのかも。まあ、失敗ですなー。でもだからこそコムシードっぽいけど。次はアイドルメッセージアプリの第二弾に期待します。ボイメンの次なのでみんな疑心暗鬼だろうけどww



タイトルとURLをコピーしました