コムシード マジファイト!

コムシード



コムシード株の魅力

個人的にいつかはテンバガー!!と期待している名証セントレックスのスマホゲーム開発会社コムシード。グリパチというアプリ上の仮想ホールでパチスロを楽しむゲームが今までのメイン事業であったが、最近は年々売り上げが低下している。

そんな中、社長が変わり、株式分割を行い、何かが起こるかも!?と期待を寄せている中、いよいよ本当に暴騰していく可能性が出て来た。今までのコムシードの暴騰暴落の歴史と合わせて、今度こそ本当にテンバガーだ!と感じていることを紹介していく。

※妄想が多分に含まれていますので、以下の内容は各個人で判断していただき、投資してください。

LINEダッシュガール不発・・・

コムシードの株価は暴騰と暴落の繰り返しの歴史がありますが、暴騰で思い出されるのがLINEゲーム発売による暴騰。当時飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びていたLINEのゲーム事業にまさかの弱小コムシードが乗り込んでいく。売上爆上がりの思惑から連騰に次ぐ連騰であっという間に株価は上昇していきました。もともと企業規模が小さいこと、発行株式が少ないこと、名証であることなどから上がり始めると手が付けられない。いまでも発行株式は株式分割(2分割)したとはいえ、当時のままのコムシード。同様のキッカケがあれば同じように連騰に次ぐ連騰が・・・。

ちなみにLINEダッシュガールは不具合連発で再起不能。株価も同様の悲しいことに。いつ売り抜けるのかの判断は重要ですね。

selector battle with WIXOSS不発・・・

美少女系カードバトル?として事前登録10万人を記録したWIXOSS。個人的には原作が何なのかも良く分からない中、一部人気があった模様で10万人の事前登録を記録し、それとともに株価も急上昇。ホント良く分からないが人気があるので、これはスマホゲームランキング上位、爆益か!?と思ったのもつかの間、ぜーんぜん売り上げが伸びず。人気がないのかゲーム自体がつまらないのか。。

ただ良く分からない(ファンの皆さん、申し訳ありません。あくまで個人的見解です。)原作のゲーム、しかも事前登録者数10万人で暴騰する株。それがコムシードの魅力です。

伝説級のボイメンショック・・・

その他、ちょっとした事で暴騰、暴落を繰り返してきたコムシード。そんな中今年のボイメンショックはホントに伝説的でそんなとこもコムシードらしさが感じられます。

アイドルメッセージアプリの発表とが46グループのアプリではないか、との噂で、ドメイン取得だけで暴騰という期待感が漏れ漏れだったコムシード。もうこれは46グループしかないと思っていたところに・・・。

まさかの男性グループでジャニーズですらない地方アイドルグループ、ボイメンのメッセージアプリでみんなズッコケ。気づいた人から我先にと売り抜けだし、その動きに気付いた人が反応してストップ安。掲示板では非難轟々。株を持っていたので被害を被っているのですが、コムシードらしいなぁと思ってしまった私はすっかりコムシードの魅力にやられてますねww

ビッグバッドモンスターズ ズッコケ中???

グリパチの収益が徐々に沈んでいく中、親会社のつて?でPUBGを手掛けたクラフトンが開発したビッグバットモンスターズを配信。コムシードとしては次のメイン事業にと期待していたのかユーチューブ広告やAmazonギフト配布と大きな広告費をかけているが配信して経った3か月程度でアイラブバーガーを下回る売り上げに・・・。満を持してジャンプ漫画「炎炎ノ消防隊」とコラボを実施するが、そもそもユーザいないので起爆剤とはならず?

早くも早期撤退を予感させますが幸いなことにワンパンマン相場を期待しているので株価には影響していない状態。ボイメンショックでストップ安になったのに、ビバモン大コケで株価変化なしというのも悲しすぎるビバモン。。

ワンパンマン相場スタート

今現在コムシードで期待されているのはアニメIP(ワンパンマン)。中国などでは先行配信されており、セルラン1位獲得し、長期間ランキング上位となっていることで日本発売時の期待が大きくなっています。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト

http://www.onepunchman-appgame.jp/

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト 公式ホームページ

そんな中、掲示板を賑わした単行本最新刊の帯がこちら。

(出典)ワンパンマン単行本22巻帯より

この帯のことを知ったのはある掲示板で既に市場が閉まった後のこと。盆前に事前登録の発表などが無かったことから期待感が後退している中、静かに期待感を持たせる内容。

とはいえ、いち掲示板のいち投稿にそこまで過熱感もなく市場の反応もないんだろうなー、と思っていたら・・・。流石コムシード、次の日の市場でストップ高を付ける事態にww

しかも事情を知ってか知らずか、ストップ高の要因として帯に対して反応したのではなく、株式をどこそこが取得したことによるストップ高、と誤認識されておりました。

何が言いたいかというと、帯で「ついに来る!!!」とあったことが掲示板で伝わっただけでストップ高になる浮動株の少なさ。ホントに事前登録が来て登録数が伸びて行けば、そのニュースだけでストップ高を連発していくのでは!?またまた売り上げでセルラン1位連発せずとも上位に入るだけで、グリパチの何倍もの売り上げが入る訳で決算発表で、上方修正で、ニュース発表があるだけでストップ高を繰り返していくのでは!?と期待で胸が躍っています。

プラスアルファ要素?

さらにボイメンショックと言われたメッセージアプリの第2弾も控えているので、第2のボイメンショックではなく、今度こそ46グループが来れば!!!とは期待しすぎでしょうか。

何にせよ、ここ数か月の「ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト」の期待相場に期待と、逃げ時を誤らないようにしなければ。コムシードの歴史から言うと、ONE PUNCH MANショックが起こらないとも限りませんし。ゲーム性は良いがサーバーがコケて大失敗とか・・・。そんな事態は嫌ですよ、コムシードさん。



タイトルとURLをコピーしました